ビーガンで太る

ドイツでビーガン生活、でも太りたい。

太るぞ

太ろうと決心したのは、

会う人会う人に、

「痩せた?」とか「なんか前よりげっそりしたね。」とか

「ご飯食べてる?」とか「お疲れだね。」とか

言われるようになったのを意識するようになって、

 

ちょっとぽっちゃり位の方が印象がいいのでは!?

 

と思ったからです。

 

要は内容、

と言いながらも、

印象がいいに越したことないですよね?

 

実際、ぽっちゃりさんと一緒にいると

「なぜかホッとする」ということないですか?

そういう、気持ち、印象って人間関係においてとっても大事なんですよね。

こう、じわじわと効果を発揮するんです。

 

なので、太ることにしました。

 

 

 

しかし!

ウチの妻の影響で、

ウチの食事はビーガンなるものなのです。

完全菜食主義のビーガンを楽しんで実践するために

 

以前はマクロビオティックの食事をしていましたが、

ドイツに引っ越してからは、ビーガンの方向に傾き、

そしてグルテンフリーの世界にも足を突っ込みだしました。

 

そこは、家族の食事を無視して、自分だけ別メニュー・・

そんなこと怖くてできません。

 

さて、完全菜食主義・グルテンフリーの食生活で太れるのか?

 

いろいろ取り組むことはあるけど、

 

まずは、

体重計!!

でしょう。

 

そこから始めたいと思います。